福島県立磐城高等学校文化祭作品

★スターウォーズ★

 磐城高校の点描画はスターウォーズ。大きな作品が1つと、小さな作品を3つ並べて展示しました。 その見事な出来栄えに生徒たちも感動し、お客さんにも褒められて大満足。いい文化祭になりました。


生徒の感想
 今回、私たち3組のクラス企画は「爪楊枝点描画」だった。細かい作業だったけれど、作品作りを通じてクラスのみんなと仲良くなることができてとても良かった。いろいろな人の意外な一面(本来の姿)を垣間見ることができたのも良かったと思っている。

 クラス企画はほんとうのこと言うと最初の方はあまり乗り気じゃなかったけど、やり始めると以外と楽しくできた。みんなとも協力してできたし良かったと思う。当日も、クラスの前を通る人はあまり興味を示さなかったけど、けっこう 無理矢理教室に入れると、「これってほんとにつまようじで作ったの!?すごーい。」ということをみんな言ってて、本当にやりがいがあったなあと思いました。また2年後もこんなふうになるように頑張りたいです。

 楊枝を刺していてもどんな絵が見えてくるのか全然分からなくて、本当に完成するのか不安だったけど、最後に完成品を見たときすごくうれしかったし、すごく達成感があったと思う。


作品データ

2002年9月9日発表
福島県立磐城高等学校1年3組
爪楊枝点描画
180×180(ピクセル)×8(色)
90×60(ピクセル)×8(色)×3