栃木県河内郡河内町立田原中学校文化祭作品

★「BE TOGETHER」★

 田原中学校の壁画は「BE TOGETHER」というテーマで制作しました。ナショナルジオグラフィックという雑誌から題材となる写真を(使用承諾を得て)選びました。そしてできた作品はとても素晴らしいものになりました。

 文化祭の朝、私たち3年4組は最後の仕上げに4階屋上から下に向かって壁画を垂らす作業をしました。私たちは飾り付けの作業のため、その瞬間を見ることができなかったのですが、向かいの校舎にいた他のクラスの生徒たちから、はっきりとわかるほどの歓声が聞こえてきました。
 実物を見て、大感激で、しばし声も出せないほどでした。クラス全員でこの瞬間を一緒に味わうことができ、はっきりとした充実感があったように思います。何ともいえない喜びでいっぱいでした。
 今日一日、風もなく暖かな日差しに包まれた抜けるような青空の下、展示ができ、来校者からも絶賛を受け、すばらしい文化祭となりました。
 この後、作品は町の文化祭でも展示されることになりました。



作品データ

1999年10月24日発表
栃木県河内郡河内町立田原中学校3年4組
モザイク壁画
300×310(ピクセル)×10(色)