山口県柳井市立柳井南中学校文化祭作品

★地球★

 柳井南中学校の手作業好きな2年生36人が挑戦しました。延々と色紙を貼る作業に音を上げるのではないかと心配しましたが、意外と班ごとにわいわい話しながら楽しく作業ができたようです。ぶら下げた瞬間の歓声が忘れられません。


生徒の感想
・壁画を作るのはとても大変だけど、その分できあがったときの感動が大きかったから、作ってよかったと思った。
・壁画を作ったことが印象に残った。始めたばかりのころは、本当にできると思わなかったけど、できあがったときはとてもよかった。
・遠くから見ると、とてもきれいに見えた。大変だったけど、やりがいがあった。
・壁画が少しずつおろされていくのを見て怖かった、このまま破れるのではないか、破れたらどうしようと思った。でも、「せえのー」で、手を離した瞬 間、破れず下まで紙がおりて地球ができたのを見たときはうれしかった。


作品データ

2001年11月4日発表
山口県柳井市立柳井南中学校2年1組
モザイク壁画
360×360(ピクセル)×10(色)