帝京大学可児高等学校文化祭「帝京祭」作品

★2年2組の肖像★

 岐阜県にモザイク壁画が登場しました。帝京大学可児高等学校の2年2組の22名が全員で協力して完成させた作品です。9月10.11.12日の3日間に行われた文化祭は、大いに盛り上がり、その中でもこの「壁画」は学校全体の度肝を抜いたそうです。
 他のクラスの人や先生方など多くの見学者に「凄い!」と褒められ学校一の評判になった。と、お便り戴きました。

事後アンケートの結果も戴いたのでここに紹介します。
 ・モザイクアートの作業は大変でしたか。
    (とても大変  16名    大変  5名    苦にならない  1名)
 ・モザイクアートの作業は楽しかったですか。
    (楽しい 10名    普通  8名    つまらない  4名)
 ・完成に満足していますか。
    (満足  22名    満足していない  0名)
 ・モザイクアートをやってよかったと思いますか。
    (思う  22名    思わない  0名)
 ・その他感想
  ・予想以上に上手くできた楽しかったけど大変でした。
  ・めんどくさい仕事だったけど、終わったあとの満足感は大きかった。
  ・自分の顔を見つけたときは嬉しかった。


私たちも先輩から「僕たちの肖像」の感動は聞かされていますが、大変な作業の後にくる満足感は「モザイク」作品の特長なのかもしれません。作品完成おめでとうございます。また、壁画の右下に「協力:北淀・守口北高校」の文字まで入れていただき恐縮しています。ありがとうございました。


作品データ

1998年9月10・11・12日発表
岐阜県・帝京大学可児高等学校2年2組
巨大モザイク壁画
380×240(ピクセル)×9(色)