栃木県芳賀町立芳賀中学校文化祭作品

★イアンソープ★

 今年の3年5組のモザイクアートは「イアンソープ」に決定しました。
 日刊スポーツさんから画像使用許可を頂き、製作をスタートしました。230×178ピクセル、6色、2.5p四方の色画用紙を40,940枚使用しました。
横5.75m×縦4.45mと、昨年よりさらにスケールアップしています。昨年に続いて、大きな感動を味わうことができました。


生徒の感想
Y・O 去年よりも2倍の大きさでとてもびっくりした。そして完成してうれしかった。
Y・K 昨年に続きモザイクアートができてうれしかった。また、1枚のアートができ感動した。
H・K モザイクアートが完成した時うれしかった。
K・K 昨年度よりも大きなモザイクアートを作ったので間に合わないと思っていた。
Y・K 昨年よりも大きいので作るのがすごく大変だった。
T・S 昨年のモザイクアートよりも約2倍大きかったけど、よくできてうれしかった。
H・S 今年は昨年の約2倍ということでとても大変だったと思うがいい思い出だと思う。
S・H モザイクアートのイアンソープがうまくできてよかったでした。
T・S 文化祭前日までに終わらなくて当日の朝できたけどうまくできてよかった。
T・S 昨年よりも大きかったが昨年よりも早く終わり処分も早かった。穴もたくさんあいていた?
T・T モザイクアートの紙を1枚1枚はがれないように上手にできてよかった。
K・T 昨年よりも少し大きかったので、とてもやりがいがあり、楽しかった。
T・T 去年の作品の2倍もの大きさに挑戦して、そして成功して、とても楽しかった。
F・T 去年の1.7倍もの大きさに挑戦して、成功して、とってもうれしいばい。
Y・T 昨年の作品の約2倍もの大きさに挑戦して、そして成功して、とてもうれしかった。
S・H 少し失敗もしたけど、素晴らしいイアンソープができたのでよかった。
Y・M 協力できてよかった。
R・W 何といってもこの一言!「つかれた!!」
F・O みんなで夜遅くまで制作したので、とてもうまくできました。
A・O 初めは完成するか不安だったけど無事完成してすごくうれしかった!!
C・K みんなで力を合わせたモザイク。入賞できなかったけどいい思い出になった。
N・K 作るのがとても大変だったけれど、つり下げた時の感動が忘れられない。
Y・K 去年のよりもかなりおおきかったけど、みんなで楽しくできたから良かったと思う。
H・K 去年よりも大きくでき上がるか心配だったけどみんなで協力してできてよかった。
K・T みんなで一生懸命がんばって作ってカッコイイイアンソープができてよかった。
T・N みんなで一生懸命がんばって作ったから、完成した時はすごくうれしかった。
A・N 素晴らしいイアンソープができた。
A・F 最初はちゃんとできるのかなと思ったけど、立派にイアンソープができてよかった。
Y・Y 当日の朝ギリギリまでかかって大変だったけど、とても楽しかった。
M・Y みんなで力を合わせとてもいい作品が出来てよかった。
A・Y 去年のQちゃんよりも大きくて大変だったけど、完成したときはうれしかった。
K・W クラス全員で協力して、大きなイアンソープを作ることができたのでよかった。
M・W とても感動した。


作品データ

2002年11月1・2日発表
栃木県芳賀町立芳賀中学校3年5組
モザイク壁画
230×178(ピクセル)×6(色)
 → 芳賀中学校のホームページへ