福岡県立玄洋高等学校文化祭「玄洋祭」作品

★ルーキーズ★


 今年は、昨年の作品を見た生徒達が、「私達も挑戦したい!」と言い出したことで、BL蛍光点描画に挑戦することになりました。
 取り掛かりが昨年よりも遅かったので、「これは間に合わないな〜と思っていましたが、生徒達の信じられない程の集中力と団結力とチームワークの良さで見事完成しました。
感想
「初めは気軽な気持ちで、爪楊枝アートの企画に賛成したけど、作業に取りかかってみると、とても大変だと思った。ちゃんと間に合うかとか、きれいに出来るかとか、本当にギリギリまで分からなかったから、出来たときは本当に嬉しかった。2−4のみんなも協力的だったのでよかった。」
「爪楊枝アートは簡単に出来ると思っていましたが、爪楊枝の量や紙の大きさを見ると、『もう無理かも…』と思ってしまいました。作業中も完成するか不安だったし、地味な作業だったので飽きたりもしました。それでも、みんなで完成した絵を見たくて、協力して一生懸命にしました。完成した絵を合わせて1枚にしてみると、言葉では言えないほど感動しました。」
「最後に完成したときは、泣きそうになるくらい嬉しかった。」
「2−4のみんなであんなに大きな作品を作り上げることが出来て、とても大きな達成感を味わうことが出来ました。作り上げることによって、クラスも団結して、クラスの雰囲気も前よりも断然良くなったと思います。見に来て下さったお客さんから『すごい!』と言われて、鳥肌が立ち、頑張って良かったなあと思いました。」


作品データ

2008年6月14日発表
福岡県立玄洋高等学校2年4組
BL蛍光点描画
250×250(ピクセル)×5(色)
 玄洋高等学校高等学校のホームページへ