大阪府立港高等学校文化祭作品

★中田英寿★

 港高校の点描画はサッカーの中田英寿選手。展示の部門で最優秀賞をに輝きました。
 最初は本当に完成するのか不安でした。夏休み中にクラスで集まり題材の決定をしました。次に赤とか青とか色が書いてある紙を発泡スチロールに貼っていく作業でしたが、なかなか上手に貼れなくて苦労しました。爪楊枝にペンキで色をつける作業でも手がペンキまみれになりながら頑張りました。
 爪楊枝を刺す作業に入り、なかなかどこの部分か分からないけど、どんどんやっていくうちに足かな、顔かなって少しずつ分かってくると楽しくなってきました。何だか完成したっていう実感がなかったけど、展示部門の最優秀賞を取ったときに実感がわきました。

作品データ

2004年9月17日発表
大阪府立港高等学校1年6組
爪楊枝点描画
180×270(ピクセル)×8(色)