福島県立大沼高等学校文化祭「蜂苑祭」作品

★伝えたいことがあるんだ★

 大沼高校では、蜂苑祭の全校企画としてモザイク壁画に取り組みました。画像は、蜂苑祭テーマの「一期一会」を表現したものを生徒が作成しました。
 1人がA3用紙1枚を担当し、そこに2cm角のピースを280枚貼りました。全校生徒約530名が560枚のA3用紙を作成したので、つなぎ合わせたモザイク壁画は、縦7m、横10mの巨大なものとなりました。ピースを貼る作業は全校生徒で取り組んだので、わずか1時間でできましたが、それをつなぎ合わせる作業には時間がかかりました。
 校舎屋上から掲げると、その迫力と出来映えに、みんな感動していました。とても良い思い出となりました。

作品データ

2006年10月27・28・29日発表
福島県立大沼高等学校生徒会
モザイク壁画
489×318(ピクセル)×8(色)
 大沼高等学校のホームページへ