山梨県山梨学院大学附属中学・高等学校文化祭「学院祭」作品

★Run Up! 届け想い!★

 今年の学院祭は,第50回という節目の年でした。昨年までのモザイク画ではなく,何か新しい企画で取り組もうということでいろいろ検討したのですが,なかなかアイディアがまとまらず,結果,モザイク画のノウハウを利用して爪楊枝点描画に挑戦しようということになりました。
 爪楊枝に着色するところがとても大変でしたが,みんなで協力して完成したときの喜びと感動はずっと忘れることがないと思います。デザインのアルティ(右)とベッキー(左)は,山梨学院のマスコットで,大学のチアリーダー部に所属しています。学院祭の今年のテーマは「Run Up!届け想い!」です。みんなの思いが届くように,2人はいつでも私たちを応援しサポートしてくれています。
 今年は初挑戦でうまくいかないこともたくさんありましたが,来年もこの経験をもとに今年以上の作品が残せるように取り組んでいきたいと思います。

作品データ

2007年6月19・20日発表
山梨県山梨学院大学附属中学・高等学校生徒会
モザイク壁画
900×540(ピクセル)×8(色)
 山梨学院大学附属中学・高等学校のホームページへ