山梨県都留市立都留第二中学校学園祭「石花海祭」作品

★積もれ瞬間(とき)よ〜今こそ出発点〜★

 今年の石花海祭のテーマ「積もれ瞬間(とき)よ〜今こそ出発点〜」に合わせた作品となっています。乳幼児(子ども)→小学生→中学生→大人へと成長する姿で、たくさんの時間を積み重ねてきたことを表現しています。また、一番右側をセピアにすることで、過去を表しています。
 また、昨年度までは、3つのブロックに分けて各学年1つずつ作成していましたが、今年は5つのブロックに分けて、過去最大の作品を作ることになりました。合計1000枚の作品がつなぎ合わさっています。生徒だけでなく、保護者、先生方にも協力していただき、完成した大作となっています。


作品データ

2014年9月13・14日発表
山梨県都留市立都留第二中学校
ピクセル点貼画
2500×350(ピクセル)×8(色)