大阪府立東淀川高等学校文化祭作品

★マイケル・ジャクソン★

 2年生38人で2.5cmの色紙で約6m×9mのマイケルに取り組みました。
 9月12日(土)、天気予報どおり朝から雨が降ったりやんだり、非常に残念な天候の文化祭となりました。せめて前日だけでも、校舎の屋上から吊り上げて展示し、写真に残そうと、屋上から長い紐を下ろし、地上から3階まで引き上げていきました。
 体育館での吊り下げ作業もうまくいくか心配でしたが、少しずつ呼吸を合わせて作品の下部から下ろしていきました。残念ながら2年3組とはっきり見える部分を含め作品全体を展示できなかったものの、ビッグアートと呼ぶにふさわしい「マイケル・ジャクソン」は見る人すべてに大きなインパクトを与えたことと思います。



作品データ

2009年9月12日発表
大阪府立東淀川高等学校2年3組
ピクセル点貼画
235×352(ピクセル)×8(色)
→ 東淀川高等学校のホームページへ