岡山県立福渡高等学校文化祭作品

★1年C組の肖像★

 11月12・13日、岡山県の福渡高校で文化祭があり、1年生のクラスがモザイクアートを展示。全校の注目を集めました。こちらの学校は毎年、ビッグな製作物も展示されているそうで、今年も3年生がタイタニック号を中庭に作り、文化祭当日は模擬店も出て賑わったそうです。
 完成したモザイクアートはとても綺麗な出来映えで、クラス全員で協力して完成させた1年C組の生徒はとても感動したということです。他の生徒からも、「すごいな〜」という声があがったとお便りいただきました。
 北淀高校32期生から始まった「僕たちの肖像」も、ついに5作品目のご紹介になりました。自分たちの写真をモザイク壁画にする作品は、モザイク壁画制作共通の「感動」に、さらに加えて特別な「感動」があるようです。

 福渡高校の作品の色合い、鮮明な出来映え、後ろの山を含むロケーションなど、その素晴らしさは展示風景の写真が物語っているように思います。

作品データ

1998年11月12・13日発表
岡山県立福渡高等学校1年C組
モザイク壁画
300×215(ピクセル)×12(色)
 岡山県立福渡高等学校のホームページへ
 岡山県立福渡高等学校'98文化祭のページへ