岡山県立笠岡高等学校体育祭作品

★バランス オブ ライフ★

 笠岡高校の今年の作品は体育祭の各ブロック対抗で作られる「応援バック絵」として披露されました。これまでどうしても一部の生徒の作業になりがちなバック絵作りでしたが、「1、2年生も巻き込んだ全員で取り組みたい」という3年生の発案が実現しました。クリスチャン・ラッセンの美しく躍動的な版画が見事に再現されました。

 期限まで10日間という少ない時間の中でAブロックの1年生から3年生までのほぼ全員が協力しあい何とか完成にこぎつけました。作業をしている途中「どんな絵ができあがるんだろう?」という不安や期待を抱きながら一生懸命がんばりました。
 そしてついにグラウンドに飾ったとき他のブロックからはもちろん、私たちAブロックからもどよめきが起こりました。こんなに素晴らしい絵ができあがるなんて・・・本当に感動しました。そして見事7ブロックの中で優勝をおさめることができました。    (Aブロックバック絵責任者 T・M)


作品データ

2001年9月12日発表
岡山県立笠岡高等学校体育祭Aブロック
   (3年1組・2年4組・1年7組)
モザイク壁画
280×280(ピクセル)×8(色)