愛知県立愛知商業高等学校文化祭作品

★ミッキー&ミニー★

 大きなミッキーマウスを登場させたのは愛知商業高校の1年生。文化祭で注目を集めたことは言うまでもなく、中日新聞でも紹介されました。

 我がクラスのモザイク壁画は見事に完成し、大成功をおさめました!!制作期間はわずか10日間ほどでした。最初はやる子とやらない子が分かれてしまうのではないかと不安もありましたが、途中からハイスピードで物事が進み、全員参加して作成することができました。
 紙が重くて吊り上げが困難な状態で一時はあきらめていましたが、前日みごとに吊り上げに成功し、当日朝全員で吊り上げをしました!そのときの生徒たちの歓声はすごいものでした。
「こんなすごいものが出来るなんて!」「楽しかった」「小中学校ではやったことがない」などいろいろな声が飛び交っていました。
 準備段階でいろいろトラブルなどありましたが、生徒にとっても、学校にとっても、地域にとってもとにかくとても思い出に残る一日となりました。「感動した」の一言です。


作品データ

2001年10月1日発表
愛知県立愛知商業高等学校1年4組
モザイク壁画
400×310(ピクセル)×9(色)