岐阜県岐阜聖徳学園高等学校文化祭「聖徳祭」作品

★ワンピース★

 清翔高校から引き継がれた文化祭での作品制作ですが、今年の1年生はワンピースの爪楊枝点描画を披露しました。

 文化祭当日は、たくさんの人たちにご覧いただきました。150名の方からは、アンケート用紙に下記のような暖かい言葉をいただきました。
「長時間かけて努力された結果が素晴らしい!」
「とてもきれい!」
「根気よくやられているのがスゴイ!」
「大変な作業だと思った」
「感動しました。」
「努力が伝わってきた」
「とてもしっかりできていた。発想がいい」など

〜文化祭後のクラスメイトの感想〜
「疲れて嫌になったりもしたけど、頑張った分完成品を見た時、感動がすごかった。毎日放課後残った甲斐があったと感じた。」
「爪楊枝点描画は、クラスに大きな感動をプレゼントしてくれたと思う。」
「初めての爪楊枝点描画制作でしたけど、努力しただけ感動を得ることができていい経験をしたと思いました。すごく良かったです。」
「最初は終わりが見えなくて大変だったけど、爪楊枝を刺していく過程で絵柄が見えてきたときやりがいを感じました。」
「今回、初めての文化祭ということで、ワクワクしていました。展示作品制作に力を出し切り、感動できました」
「とても、やりがいのある作品をつくったと思う。最後までやりきることができてとても嬉しかった。放課後に自分の大切な時間を削って頑張った結果だと思う。」など

 展示部門で"優秀賞"をいただきました。"もぎたての感動"を有難う。私たちの爪楊枝点描画!この感動は、決して忘れない。


作品データ

2010年10月29・30日発表
岐阜県清翔高等学校1年商業科6組
爪楊枝点描画
270×201(ピクセル)×8(色)
岐阜聖徳学園高等学校のホームページへ