京都府立南八幡高等学校文化祭作品

★3年4組の肖像★

 南八幡高校のモザイク壁画はクラス集合写真でした。2日間予定されていた文化祭ですが、大雨のため初日の展示は断念しました。しかし、その分2日目に披露をなったこの作品が学校中の注目を集めたことは言うまでもありません。
 展示部門の最優秀賞を受賞。翌日の体育祭にも飾ったとお便りいただきました。


生徒感想
・ すごく感動した。
・ 一生の思い出になった。
・ 完成品を見たときはとてもうれしかった。
・ 写真に見えるのは不思議だが、うれしかった。
・ 想像以上にすごいものができた。作ってよかった。
・ 賞がとれてうれしかった。
・ 準備段階ではストレスがたまりイライラしたが、完成品を見たら吹っ飛んだ。
・ 今までで一番がんばった。
・ すごい迫力があってビックリした。
・ サイコーだった。


作品データ

2000年9月12・13日発表
京都府立南八幡高等学校3年4組
モザイク壁画
430×220(ピクセル)×9(色)