千葉県立柏北高等学校文化祭「茅祭」作品

ソーラーバルーン「空飛ぶおたまじゃくし」★ 〜♪おたまじゃくし31号♪〜

 昨年ソーラーバルーン「くじら20号」を浮かばせた柏北高校の元1年1組の5名が、今回はさらに大きな作品を作りました。今回はクジラではなく、おたまじゃくしを制作しました。


 今年のバルーンは最大径5.6メートル。全長17メートル。これくらいの大きさになると浮力が大き過ぎて、途中で、つなぎとめるためにつけておいたロープが次々に千切れてしまいました。飛んでいってしまった残骸が道路や線路に落ちる危険があったので、ロープが2本切れたところであえて穴を開けて終了しました。


作品データ

2002年10月4・5日発表
千葉県立柏北高等学校2年有志
ソーラーバルーン
 → 柏北高等学校のホームページへ