山口県豊浦町立豊洋中学校文化祭作品

★金剛力士像★

 豊洋中学校ではグレー6階調の金剛力士像を作り上げました。「モザイクアート製作講座」生徒30名による、一片5ミリの細かい作品です。ピンセットを使っての作業となり、大変な集中力が要求される中、何とか完成にこぎつけました。

生徒の感想
・5mmの紙を切ってはるのは本当にきつかったです。でもその地道な作業も一人一人が頑張れば一枚の絵になるということで頑張りました。
・とにかく根気との戦いだった。目疲れるし、肩凝るし。一人だけだったらやった量の半分もできなかったと思う。手伝ったり手伝ってもらったり、やってよかったと思った。


作品データ

2004年10月24日発表
山口県豊浦町立豊洋中学校モザイクアート製作講座
モザイク壁画
360×500(ピクセル)×6(色)