埼玉県立春日部東高等学校文化祭作品

★マジックハウス★

 マジックハウスの制作は、BB弾点描画以外のクラスの半数の人たちが担当して制作することに決まりました。企画が決まったのはBB弾点描画と同じ日だったのですが、なかなか制作に着手できず、結局文化祭の10日前に制作開始となってしまいました。それからの10日間、『どうやって床を20°の角度に傾けるか』や『どうやって部屋を安定させるか』、『しっかりとした骨組みはどうするのか』などの設計段階から試行錯誤の連続で大変でした。ですが、そのような苦労のかいあって、文化祭当日には満足のいく“Magic House” が出来上がりました。みんなで協力して、助け合いながら作ったマジックハウスは、とても心に残るものになりました。最後まで諦めずに取り組めて、とても良かったと思います。
 BB弾点描画「描く手」と同時発表しました。


作品データ

2007年6月22・23日発表
埼玉県立春日部東高等学校2年5組
マジックハウス
 春日部東高等学校のホームページへ