徳島県立城北高等学校文化祭作品

★城北祭2012★

 第64回城北祭で、2年生2組(202HR)40名が、城北高校創立70年を記念して、写真4000枚を組み合わせた巨大モザイク画を制作しました。
 生徒達や先生方の笑顔、教室や校舎、庭など城北高校の学校生活に関係した写真を撮影し、それらを組み合わせて、校舎を表現したモザイク画を約2週間で完成させました。写真を貼り付けている段階では完成図はなかなか見えなかったのですが、体育館に吊り上げた時には「JOHOKU」の文字と校舎が見事に浮かび上がり、生徒達から歓声があがりました。
 生徒達は、制作を通してクラスの絆が深まったという感想をもったようです。クラスの仲間達1人ひとりが力を合わせて1つの作品を完成させたことは貴重な経験であり、高校時代の良い思い出として心に残るものができたことを、担任として嬉しく思います。




作品データ

2012年8月31日・9月1日発表
徳島県立城北高等学校2年2組
フォトモザイク
80×50(枚)
→ 城北高等学校のホームページへ