高知県立窪川高等学校文化祭作品

★石川 遼★

 1学期からクラスで実行委員会を立ち上げ、準備をしてきました。図柄は同じ高校生であり大活躍している石川遼くんに決定しました。
 使用する色紙(2.5cm四方)を数えたり、その色紙を模造紙(縦75cm×横80cm)の決められた場所に貼っていく細かい作業など、やっとの思いで完成させました。大変な作業でしたが、できあがった作品を見た時はとても感動し、やって良かったと思いました。
 この作品を石川遼選手本人に平成20年11月26日(水)に直接見てもらう事ができました。とても感動してくれました。石川遼選手のブログにも紹介されました。地元の新聞や全国紙にも取り上げられ、本当に良い思い出となりました。
モザイク壁画実行委員長 Y・N



作品データ

2008年11月21・22日発表
高知県立窪川高等学校1年ホ―ム
モザイク壁画
336×390(ピクセル)×6(色)
 窪川高等学校のホームページへ